インターネットから受付できます。

Web診療受付はこちら

診療の順番が近づくとメールでお知らせする便利なシステムです。

電話でのお問い合わせはこちら

096-356-6636

プラセンタ療法のご案内

プラセンタ(ラエンネック)注射を再開しました。ただし、入荷が安定するまでの間は、1回1A、週に1回と制限させていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけすると思いますがご協力よろしくお願いいたします。

当院では、 「ラエンネック」と「メルスモン」 という2種類の医療⽤プラセンタを使⽤しています。「ラエンネック」および「メルスモン」は、慢性肝疾患などの肝機能の改善や更年期障害の緩和などに⽤いられることが多く、当院では患者様ご⾃⾝で使⽤するお薬を選んでいただけます。

どちらもヒト由来のプラセンタで、万全な管理の下で精製された安全安⼼な薬品です。

プラセンタとは どんな人におすすめ? 施術の流れ・料金 Q&A

プラセンタとは?

プラセンタ(Placenta・英語)とは、胎盤のこと。古来よりプラセンタは医療に⽤いられていたとされ、秦の始皇帝は不⽼不死の妙薬として、エジプトのクレオパトラやフランスの王妃マリー・アントワネットは美容のために愛⽤したといわれています。

どんな人におすすめ?

「みずみずしく、健やかな肌を手に入れたい」「いつまでも若々しい肌でありたい」 と願う女性たちの注目を集める “プラセンタ療法” 。ヒト胎盤から抽出されたエキスの有効成分を、注射で体内に注入すると、たんぱく質や脂質・糖質・ミネラル・ビタミン・アミノ酸のほか、多彩な酵素や細胞増殖因子、サイトカインなどの働きで、 美容・美肌のみならず、さまざまな健康効果をもたらします。

プラセンタの働き

• 新陳代謝の促進
  • 血行の改善
  • 自律神経やホルモンのバランス調整
  • 免疫機能や抵抗力の働きの向上 ほか

このような方におすすめ

• シミやソバカス、美白など
    美肌や美容にお悩みの方
  • 肝機能障害を改善したい方
  • 慢性的に疲労を感じる方
  • 動悸、息切れやイライラするなどの
    更年期障害ににお悩みの方
  • 喘息やアトピー、花粉症などの
    アレルギーによる症状を緩和したい方
  • 腰痛や肩こり、関節痛などの症状を
    緩和したい方

美と健康志向の患者様におすすめ話題のプラセンタ療法

美を追及する⼥性の皆さん、肝機能を健やかに保ちたいお酒好きの皆さんの注⽬を集めているのがプラセンタ療法です。

患者様の症状に合わせて、トラネキサム酸やビタミンCをセットで処⽅することも可能 で、多くの患者様に好評をいただいております。

ぜひ⼀度、あなたの悩みをお聞かせください。メリットもデメリットも包み隠さず、分かりやすくお話しします。

施術の流れ・料金

初診時に診察を行い、患者様それぞれの症状に合わせたお薬を組み合わせて、最適な療法をご提案いたします。ご心配な点はお気軽にご質問ください。

[自由診療料金]

※初診の方は別途初診料1,000円(税込)が必要です。

医療用プラセンタ
(ラエンネックまたはメルスモン)

1アンプル 750円 (税込)

プラセンタ注射は、どのくらいの間隔で打てば効果的ですか?
1週間に1回程度接種することをおすすめしていますが、患者様によってケースバイケースです。症状に合わせて診察時にご提案いたします。
忙しくて時間を取れないのですが、接種の間隔や量を調整することは可能ですか?
頻回に来院するのが難しい場合には、1回に付き2アンプルと量を増やして2週間に1度程度打つことも可能です。診察時にお気軽にご相談ください。
にんにく注射など、ほかの注射と組み合わせて打つこともできますか?
大丈夫です。患者様にとって、よりよい療法をご提案します。お悩みや気になっている症状をお聞かせください。
にんにく注射について
プラセンタ注射の安全性について問題はありませんか?
ヒトの胎盤から作られるプラセンタは、ウイルス性肝炎やその他感染症に関しては全く問題なく安全です。ただし、献血に制限が生じる場合がありますので、詳しくは診察時にお尋ねください。